情熱大陸

f:id:dkfws732:20190202102324j:plain

 

 

福井県河川の解禁をむかえた、、、

解禁初日は雪の朝から始まったのだった

 

何はともあれ

今シーズンもフィールドに

立てたことを感謝したい!

 

 

 

まずは日野川からのスタート

数ヵ所 投げながら移動するも

魚からのコンタクトはなかった、、、 

 

人恋しくなったので

足早ではあるが 仲間のいる九頭竜川へと

向かったのだった、、、

 

 

福井大橋周辺で 富山のM氏と合流し

午前中を楽しませてもらったのだった、、、

 

  

色男ではないので 後ろ姿を撮影してもらった↓↓↓

f:id:dkfws732:20190202133323j:plain

 

待ってました昼食の時間!

オレボ食堂にて 醤油カツ丼とおろし蕎麦を↓↓↓

f:id:dkfws732:20190202172505j:plain

  

昼食後 北区のY氏とも談笑した

Y氏のサクラマスに対しての 情熱は凄まじく

勉強になることが多い

頭の中は 魚のことでいっぱいの様子、、、

 

今シーズンは秘密兵器となる ドローンをも導入していた!

上空から九頭竜川の様子を見ては

ニンマリしてる顔が 目に浮かぶ、、、

f:id:dkfws732:20190202184222j:plain 

師でもある 岐阜のS氏にも 顔を出しに行ったが

爆睡中であった、、、

笑いながら 寝ていたのには驚いたが

夢の中で 大物を釣り上げたのかな?

 

あまりにも アッパレな寝顔だったので

モザイク処理無しで アップしたかった↓↓↓ 残念!

f:id:dkfws732:20190202223803j:plain

  

この日 最後のポイントとなる

天池橋上流をM氏と散策した、、、 

f:id:dkfws732:20190202230732j:plain

 

ボチボチ下っていると

久しぶりに 生命感が伝わってきた

しかし 釣り上げたのは

残念と言ってはなんだが  立派なヒゲのついたアイツ

f:id:dkfws732:20190202222703j:plain

 

M氏に散々からかわれ

気を取り直し 釣り下っていると

M氏が竿を曲げているではないか!

f:id:dkfws732:20190202223657j:plain

 

まさかと思いつつ 近寄ってみると

さっき 散々からかわれた ヒゲのアイツ

強いて言うなら こちらの方が立派なヒゲを生やしていた

 

さっきのお礼として

しっかりと記念撮影を忘れない

 

夕暮れの九頭竜川に 笑い声が響いた

本命ではなかったけど 二人とも楽しめたのだった 

 

 

 

 

 

私の回りには 遊びのプロフェッショナルが多い

遊びに対して真剣だ

私よりも 目上のかた達がそれだ、、、

情熱を通り越し すでに事件のレベルである

 

 

年齢を重ねても尚

色褪せることはない