3キロオーバー

尾鷲へ、、、

 

今回は富山のM氏とのコラボ

 

 

 

用事が早々に終わったので

ウキウキしながら現場に向かった

 

まずは腹ごしらえから↓↓↓

f:id:dkfws732:20210524130044j:plain

 

 

 

 

現場に到着したが雨

これは想定内だ

 

しかしながら、想定外といえば海藻が大量に海面を覆っていた

合間を縫ってやっていたがストレスにしかならなかった

M氏とも合流し、明日に備えたのだった

f:id:dkfws732:20210524155017j:plain

早朝、直ぐにコンタクトがあった

が、残念ながら離してしまったのだった

その後は食い逃げをされただけ、、、

 

M氏が他のポイントを散策をしに行くということで

道具一式任されたのだった

 

神様の悪戯なのだろうかM氏の日頃の行いが悪いのか

車でドライブに出かけて5分

M氏の仕掛けにコンタクトがあった

 

M氏の仕掛けなので慎重にやり取り開始

ハンドルが利き手ではない左巻き

難易度がグレードアップ

 

何とかランディングにも成功し

責任を果たしたのだった

640g↓↓↓

f:id:dkfws732:20210524154927j:plain

 

この一杯も入れて3打数1安打

今回の釣りはこれにて終了した

 

 

近所でやっていたお父さんが、3キロ程のアオリイカを掛けていたが

助っ人に見事なバラシを喰らっていた

だがお父さん、嫌な顔も見せず終始笑顔だった

ホント良い人だ!

 

 

 

その後、またしてもお父さんが掛けていた

これもデカそう推定3キロ

 

責任はのしかかるが、今度は私がギャフ打ちを、、、

 

お互いの呼吸を合わせて、、、

 

やーっと!

仕留めることに成功した

f:id:dkfws732:20210524153836j:plain

3005g↑↑↑

久しぶりに見た3キロオーバーと興奮したお父さんを見て

ニンマリしてしまった

 

お父さんは日頃の行いがよほど良いのだろうね

撮影と握手をして退散してきました

 

今回も楽しかった!