四国、淡路島で遊ぶの巻

今回は四国と淡路島にお邪魔してきました

一泊二日の弾丸行脚、、、

さて、どうなることかと

 

 

 

淡路島上陸

まずは、明石海峡でパチリ↓↓↓

f:id:dkfws732:20200801100705j:plain

 

そして朝ごはんを↓↓↓

f:id:dkfws732:20200801100808j:plain

淡路島の玉ねぎ天は旨し

エネルギーもチャージ完了

いざ、徳島方面へ

 

 

 

f:id:dkfws732:20200801110023j:plain

釣り場散策しながらナルト海峡を渡り徳島県へ入った

 

 

 

ウロウロしていると気が付けば香川県まで来てしまっていた

ここまで来たら本場の讃岐うどんも食べてみたいのだ

f:id:dkfws732:20200801110802j:plain

淡路島と讃岐うどんの食べ比べ、、、

うどんの腰が強いですな讃岐は

f:id:dkfws732:20200801110659j:plain

 

 

 

二度目のエネルギー補給も完了し

メインとなる淡路島へと戻ることに、、、

 

 

前評判の良かった洲本港周辺へ

どんなポイントなのか期待が膨らむのだった

f:id:dkfws732:20200801111604j:plain

太刀魚らしきバイトはあるが、なかなか相手をしてもらえない

こんなことならワインドも忍ばせておけば良かった

とりあえず、次回にお預けだ!

 

 

 

洲本市で入浴施設を探す

淡路島界隈は入浴施設が少ないようにも感じる。閉店時間も早いようだ

温泉がメインだから仕方がないのだろう

 

慌てて飛び込んだ昔ながらの銭湯↓↓↓

f:id:dkfws732:20200801113907j:plain

昭和にタイムスリップした気分になる

番台のある銭湯はどんなけぶりだろうか?

ディープな夜を味わえた

 

翌日も目立った釣果もなく、帰路に着いたのだった