仲間との宴

エキスパートな仲間達と新年会へ

 

 

 

岐阜駅近くの玉宮町

今回の舞台は丸大駅前センターとなる

 

 

レトロな雰囲気がホッとさせてくれる

f:id:dkfws732:20190122010737j:plain

 

呑んだくれる際は この店からのスタートが多い

美味しいだけではなく メニューも豊富

有意義な時間を過ごすには 最適なスペースとなる

 

 

 

いざ!

各々の好きな飲物で乾杯し 喉を潤す、、、

 

そして成人病予備軍の私たちは

野菜摂取からの鉄則を破り

食卓の彩りなど考える者など

いるわけもないのだ、、、

 

本能のまま好きなものを注文した!

スクランブルだ!

 

 

 

初っぱなに

山椒のきいた麻婆豆腐

最近の流行りなやつ、、、

f:id:dkfws732:20190122203939j:plain

 

 

 

刺身盛り合わせ、、、

赤ムツの炙りは美味かった

f:id:dkfws732:20190122204051j:plain

 

 

 

ニンニクと砂肝炒め

酒のあてには最高である

f:id:dkfws732:20190122210558j:plain

 

 

 

トンテキは可もなく不可もなく、、、

f:id:dkfws732:20190122212109j:plain

 

 

 

砂肝酢豚風

うーん...普通の酢豚でよい!

f:id:dkfws732:20190122212156j:plain

 

 

 

意外とタイムリーな赤ウインナー

タコさんの造形であればと 悔やまれる一品である、、、

f:id:dkfws732:20190122212242j:plain

 

 

 

エビチリは定番ですな

よっぽど人気だったのか秒殺↓↓↓

f:id:dkfws732:20190122212334j:plain

 

 

 

待ってました!

カッパサラダの出番

このシャキシャキ感が恋しかった↓↓↓

f:id:dkfws732:20190122210157j:plain

 

 

又しても こってりメニューに引き戻された、、、

唐揚げ、、、

あまり美味しく感じなかったのは何故だ!

バクバク食べている自分がいるのに、、、

f:id:dkfws732:20190122212430j:plain

これだけ茶色いものばかり食べれば

健康な訳ないわな、、、

 

 

 

 

 

f:id:dkfws732:20190122214015j:plain

 

 

釣りの話で宴は盛り上がった

趣味の仲間は 年齢 職業 関係なく時間が流れていく

 

一筋縄ではいかない自然相手だけに

つまらない柵など どうでもいいといったところだろうか

そんな仲間を 尊敬もするし 素敵だとも感じる

 

これからも互いに自然という好敵手と

対峙できたら幸いだろう