行き当たりばったり

カレーを食べていて ふと思った

そうだ!釣りに行こう、、、!!

 

あまりの突然さに シドロモドロな相棒をよそに

お構い無しの私、、、

 

 犬山市にある アスカさんのカレー↓↓↓

f:id:dkfws732:20190125185246j:plain

 

 

f:id:dkfws732:20190125185321j:plain

 


 

九頭竜川サクラマス釣りが解禁すると

シーズンを終える5月末まで

頭の中はサクラマス一色となる

 

そうなる前に 太平洋と少し遊びたくなったのだ

 

 

 

 

 

とりあえず御前崎を目指す!

 

道中で立ち寄ったお店で晩飯を、、、

迷いに迷って蕎麦定食を選択した

凄いボリューム!

 

浜岡原発近くの お食事処 うつみさん

f:id:dkfws732:20190125142524j:plain

 

 

 

お腹が満たされたので 次はお風呂でも、、、

欲望の赴くままに Google検索

 

営業時間外

営業時間外

営業時間ギリギリ

営業中、、、あった!

 

結局 御前崎付近から島田まで足を伸ばすことに

 

 

銭湯を後にし 御前崎方面に戻ろうと思ったが

ここまで来たのだから 富士方面へ行ってみようかな

風の吹くまま 気の向くまま 好き放題

 

 

 

 

 

久しぶりに富士山が全貌を拝ませてくれた↓↓↓

f:id:dkfws732:20190125142648j:plain

 

 

朝マズメからゲームを組み立てるも

海は荒れ模様だった

なぜ私はGoogle先生に天気予報も聞かなかったのか

悔やまれるばかり

天候にも見放され 釣りの神様にも 本格的に嫌われたようだ

 

富士川左岸を諦め 蒲原の消波ブロック帯へ

 

小一時間ではあったが

富士川近郊のサーフを満喫できた

 

 

 

 

朝日と新鮮な魚は 釣り人の特権だ↓↓↓

f:id:dkfws732:20190125142415j:plain

 

 

 

消波ブロックを越えても まだこの波の高さ

お手上げだ、、、

画像は蒲原から由比 三保の松原方面を望んだもの↓↓↓

f:id:dkfws732:20190125142926j:plain

もう少し釣りを楽しみたいので

寄り道しながら御前崎を目指したのだった、、、

 

 

 

道草を少々!

 

車を降りてパチリ↓↓↓

やっぱり静岡県といえばお茶畑!

f:id:dkfws732:20190125180700j:plain

 

 

 

御前崎に到着、、、

 

残念ながら爆風の洗礼を受け

敢えなく終演となってしまった

 

 

 

お魚広場の海幸さんで、、、

ツナ系の味噌汁が 意外と美味しかったかな↓↓↓

f:id:dkfws732:20190125172528j:plain

 

 

 

お魚広場の片隅に置いてあるオブジェ

いつも私に話しかけてくるのだ!

 

魚 : どうせ釣れてないんでしょ?

魚 : 釣られてあげよっか!

私 : うるさいわ!

 

 

f:id:dkfws732:20190125172811j:plain

 

 

 

今回もフードレポート的なブログになってしまったが

何だかんだと楽しかった!

 

 

それにしても

いい加減 魚が釣りたい!